20160807 ネーブル西宮大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。

今回はいつもと違ってノンジャンル限定でした。形式は何使ってもオッケーでした。ノンジャンル限定だからそんなに集まらないかなーと思っていたのですが、参加者は36人でG1大会になりました。最近関西の大会も人多くてうれしいですね。勝ち抜け36→18→12→4でした。

1回戦
クリズニコフさん、カイさん、あおいさかなさんと当たりました。スポアニが出ないことを祈りつつ連想で勝負しました。

ノン順は160km/hを投げたのが早い順の問題で由規を最初にしてしまいました。
ノン連は最初いきなりNBAの問題でクリズニコフさんに1確されて嫌な予感がしたのですが、終わってみれば理系が3問も出ました。
ノンスロは空気でした。
ノンランは問題数的に1問やらかしているみたいですが、覚えてません。

f:id:masatsuKsu:20160807193452j:plain
f:id:masatsuKsu:20160807193401j:plain

連想の指差で(たぶん1問まくって)1抜けしました。

2回戦
3人対戦でアネリアさん、SHINEさんと当たりました。
特に他に投げる形式もないので連想を投げました。

ノン連は声優の村中知の問題を間違えました。単不だった気がするので、きっと有名なんでしょう。でも理連のルイス・リーキーが単独だったりでボチボチリードとれた気がします。
ノン択は赤穂浪士関連の問題とかいろいろ間違えましたが、他の人もいろいろ間違えていたのでそんなに差はつかなかった気がします。
ノン並は空気でした。
ノンランでちょっとリードをとれた気がします。

f:id:masatsuKsu:20160807194736j:plain
f:id:masatsuKsu:20160807194824j:plain

1抜けしました。


準決勝
ここも3人対戦でじょしグリーンさん、NOMDAEさんと当たりました。ここは1抜けです。じょしグリーンさんが四択なげると言っていてNOMDAEさんはどうせ順当てということを考えるとノン連投げてアニ芸に寄ってしまうと勝ち目なさそうな気がしたので、ここはNOMDAEさんが苦手そうなノン並で勝負しました。

ノン択は空気ではないけど雰囲気で当たる問題が多くてどうにか全答できました。
ノン並は使用推奨期限とオクセンシェルナで単独を取りましたが、ル・シーニュを間違えてしまいました。
ノン順はNOMDAEさんがひとつケアレスミスしたので1問リードしました。
ノンランが難しくて丹阿弥谷津子を正解されてリードが1問になってしまったのでひやひやしましたが、どうにか逃げきれました。

f:id:masatsuKsu:20160807195748j:plain
f:id:masatsuKsu:20160807195801j:plain

順のミスに助けられましたが、自選もうまく機能して抜けれました。

決勝
ウラビティさん、りっくじアリーナさん、カイさんと当たりました。ウラビティさんがいなければ並べ替えとかエフェクトあたりも一考だったのですが、準決勝の最後の試合で勝ち抜けてきたので連想にしました。

ノンキュはふかじんりゅうとチャップマンを間違えてました。チャップマンはンが押し抜けてしまいました。
ノン択はカニの漁獲高の境漁港とシルエットフォーミュラを間違えました。
ノンスロは空気でした。
ノン連は神仙女王と抒情詩集の二択を間違えました。でもビタミンとか本名以外何も覚えてない落語家とかがでて結構リードとれた気がします。

f:id:masatsuKsu:20160807200506j:plain
f:id:masatsuKsu:20160807200524j:plain


というわけで2位でした。

席決めじゃんけんで勝って台反応が良さそうな四番席を選んだのにタイポしてしまってめちゃくちゃ皮肉な結果になってしまいました。悔しい。

今回はノンジャンル限定だったのですが、アニゲで狙われないっていうのは本当にいいことだなと思いましたね。
最近決勝まではいい感じなのにもう一歩足りないことが多いのでもう一息なにかほしいところですね。

おわり。