20160814 スーパーヒーロー堅田大会

今日はスーパーヒーロー堅田の大会に参加しました。てててさんに送って頂いたのですがめっちゃ渋滞してて間に合うかどうかヒヤヒヤしましたがギリギリ間に合いました。ありがとうございました。

参加者は28人でしたが、今回は関西杯予選なので公認大会ではないので優勝してもミューちゃんと相思相愛になることはできません。残念ですね。

さて堅田大会といえば封鎖くじなので限界のジャンル4形式1引きました。くじの結果理系、社会、ライスタ、アニゲ、ランダム群が使えなくなりました。これに加えて高火力ボンバーマンです。今回は28→16→8→4の完全上位2抜けです。


1回戦
KOJYさん・アニ多
ウラビティさん・社多
私・ノンスロ
Sしょうぐんさん・理順

邪魔なノンジャンルを決勝まで残すか早く処理するか脳内会議した結果ここで使うべきと判断してノンスロにしました。本音はマルチ切りたかったのですが予想される他選を考えると冒険しづらいと判断しました。

アニ多はたまたま今朝問題整理ドラミちゃん出演作とか出て結構拾えました(2ミス)。
社多は長野と接してる県で埼玉をはずしてしまったのと、南米で地下鉄のある都市を間違えました。昔ちょっとやっててマルチのなかでは大分自信のある形式なんですけど普通にポロポロ落として悲しいですね。
ノンスロは画家のアンソールをウラビティさんに単独とられました。
理順は僕が間違えないような問題しか出ませんでした。

f:id:masatsuKsu:20160814181252j:plain
f:id:masatsuKsu:20160814181307j:plain

理順でグロ問でたらやべーっておもってましたが、なんとか2位通過。アニ多はノーマルでも普通に2ミスしてました。


2回戦
私・芸連
ななしさん・ノンラン
シンシアリーさん・文エフェ
りっくじアリーナさん・社線


文スポ芸の中から選ぶなら芸かなーということで芸連にしました。

芸連は欲望の翼を間違えました。前作のときからきらいな群であんまり覚えてないので仕方ないですね。あとは見覚えがなくてアナウンサー検定から流れたっぽい青嶋達也が出ましたが消去法でどうにかなりました。指差が少しとれたかなーってくらい。
ノンランはアニグルの高校野球プロ野球にわけるやつで野球狂の詩高校野球にしてしまって単不しました。
文エフェは空気でした。アリーナさんが上野をこうづけにしてくれたのがラッキーでした。
次絶対サッカーくるとおもっていたのですが、なぜか社線でした。西武鉄道の駅と路線の問題でリードとると残りは間違えないように気を付けた結果ものすごく遅答してしまいましたが、どうにか全答しました。

f:id:masatsuKsu:20160814192935j:plain
f:id:masatsuKsu:20160814185942j:plain

2位抜けしました。なんでサッカーじゃなかったのか聞いてみたところ、僕が最近サッカー回してるの知ってたらしくて敬遠したとのことでした。苦手回してると意外といいところでツキがくるものですね(だとしても社線はないとは思うのですが)。

準決勝
シンシアリーさん・社並
セントレイさん・ライ文字
私・文多
4400111さん・ノン多

セントレイさんがライ文字投げれることを知っていたので、文系は確定したのですが、形式に悩んでしまいました。決勝にスポマルチ残してもしょうがないし、ということで文多にすることにしました。

社並は最高人民会議を間違えました。ただ他の人もいろいろ落としてて結局みんなトントンだった気がします。
ライ文字は愛の夢とかでセントレイさんに単独をとられました。
文多は二・二六事件で殺された人で単独とっていい感じだなーとおもっていたら、あかねさすのあとにつづく言葉で単不して、千姫と結婚した人を間違えました。前者は普通に間違えてしまったのですが、後者は普段なら間違えないのにやらかしてしまいました。
ノン多は空気でした。ただパリにあるものを選ぶ問題で凱旋門を見落として単不してしまいました。

f:id:masatsuKsu:20160814192135j:plain
f:id:masatsuKsu:20160814192210j:plain

ここで3位で敗退しました。これはあれま(´・ω・)
しょーもないミスを複数してしまうとそりゃ勝てないわって感じですね。

今回は関西杯のシード権とれませんでしたが、来週のエンパラでとるので期待していてください。

おわり。