20161203 マジカル大会

今日はマジカル大会に参加しました。

最近ゲーセン行けてなかったのでのんびりクイズも視野だったのですが、せっかく人集まるチャンスを逃すのもな~と思い大会に行くことにしました。残念なことにG2だったのでツアーポイント更新チャンスにもなりませんでした。

・1回戦
ナッツクラッカーさん・芸多
私・理連
ツライさん・社スロ
シズオカちゃっぱさん・芸他

全員理系利く面子だし、ルール的に理連再使用できるので投げました。

芸多はへらへらで5答できるセットでした。中居が出たドラマでブラザーズを入れなくてミス。
理連はゴミだったけどなんか差がつきました。
社スロは原宿RUIDOを間違えました。
芸他は覚えてないけどきっと簡単だったんでしょう。
f:id:masatsuKsu:20161203232934j:plain
f:id:masatsuKsu:20161203232938j:plain

1抜け。

・2回戦
PANDROIDさん・芸グル
あじさんまさん・ライ線
とうちゅうさん・芸線
私・社線

理タイか社線で悩みましたが他選がしんどいやつが多い予感がしたので火力期待で社線にしました。

芸グルはまさかの全答。
ライ線は古めの流行語と人を結ぶ問題でミス。
芸線は知らん間に1ミスしてしまいました。
社線はそこそこ難しかったです。国際○○年の4本線がまたでました。
f:id:masatsuKsu:20161203232943j:plain
f:id:masatsuKsu:20161203232953j:plain

1抜け。嫌いな形式多いわりに頑張れた気がします。

・準決勝
ナッツクラッカーさん・ライキュ
私・理連
わいけーさん・アニタ
APPLEさん・野球

芸多、アニタイ、野球を想定していたのでライ並の引き次第では負けるかもと思って理連にしました。

ライキュはゴミでした。
理連は血小板の問題で血しょうを押してしまって単不しましたが恐らく点数は僕が一番でしょう。
アニタイは世界が望んだ「わすれもの」とピクミンのドレイク号を間違えました。
野球は森野の連想とか間違えました。

f:id:masatsuKsu:20161203233207j:plain
f:id:masatsuKsu:20161203232956j:plain

たぶんこのブログ始めてからはじめて大会で理連ミスってしまった気がしますが、負けなかったのでよしとします。

・決勝
PARANOIAさん・スポ連
ハンバーグさん・ライグル
APPLEさん・芸順
私・社線

まあ自選は社線でしょう。

スポ連は3ミスしました。エフワンの○○GPのやつとかアフリカの陸上選手とか適当にしてたやつを間違えてしまいました。
ライグルはカールが森永か明治かわからずに間違えてしまいました。これ系のが永久にわからない。
芸順は来た瞬間ちょっと嬉しかったんですが、選択肢多めのちゃんと覚えてない問題が出てしまった挙げ句どっちが先か曖昧な成語もやらかしてしまって4ミスしました。せっかく今まで積み上げてきた芸順やってますよアピールの意味が...
社線はユーロ紙幣の色をミスしました。他にも東京の橋の画像問とか出て難しい引きだったのでめっちゃ遅答してしまいました。

f:id:masatsuKsu:20161203233000j:plain
f:id:masatsuKsu:20161203233003j:plain

というわけで3位でした。


あんまり言い訳とか弱気なことは言いたくないんですけど、最近本当にゲーセン行けてなくてこのままだと北陸も賢竜も記念参加になってしまいそう感半端ないので頑張りたいところなんですけど、なかなかそうも言っていられないのがもどかしいですね。こういうことあんまり言わない方がいいと思うんですけど、本音バンバン出していきたいスタイルなのであえて言うと、最近クイズゲーに時間割けてない割に大会とかだとそこそこの結果が出ちゃっているからまあええかーみたいになってる感がありますね...(ネーブルの芸連爆死からの頓死には目をつむる)もう少し家での勉強時間増やそ。

ちょっと話は変わりますが、リフレクの新作も結構好きな感じになってていいなーと思ってます。旧曲が一時的になくなっているのは残念だけど、徐々に追加されるみたいですし、新曲もカッコイイのが多くて今は全然気にならないですね。
ちなみに明日はネーブルの野球大会ではなくシャドバの大会出てみようかなと思います。

終わり。