20161210 レジャランカップ

こんばんは。

今日は以前シード権を獲得したレジャランカップに参加しました。

ここ最近の記事で遅刻に定評のある私ですが、今日はきっちり6時すぎに目覚め、余裕をもって待ち合わせ時間に間に合いました。どや。一方であのあいあんメィデアさんは電車に乗る数分前にまだ合流できてないにも関わらずトイレに行くとか言い出して結局電車1本送らせることになってしまいました(´・ω・`)滋賀からはいつもみたくウラビティさんの車にのせてもらいました。

昼すぎに到着して、適当に寿司食べていよいよ本戦です。



・1回戦
おのみやアリスさん・アニ特
私・理連
RYOKIさん・ライ文字
ツァイホンさん・社択

1抜けです。RYOKIさんとツァイホンさんは前から抽選があってわかっていましたが、おのみやアリスさんは当日予選の勝ち上がり。どう考えてもぼくが有利になる出題をしてくれない人が入ってしまって、あーあといった感じ。自選は事前抽選みた時点で、一朝一夕でどうにかなるものでもないし理連でいいかーと思ってたのでそのまま選びました。

アニ特はガンダムのグル分けとクインスター・インをミス。グレートマジンガーってみて思考停止でファイヤーと答えてしまいました。2問分後退。
理連は一個飛びミスしてしまったわけなんですが、それ以上にツァイホンさんが明らかに理連をさわってる答え方されていたのが痛かったです。
ライ文字はデルモンテ平山を単不してしまいました。
社択は中国の湖で西湖押すやつを間違えてしまいました。

f:id:masatsuKsu:20161210203201j:plain
f:id:masatsuKsu:20161210203221j:plain


結果的にツァイホンさんが強すぎてどうにもならないやつでした。自選ミスらずかつミスったやつでも拾える可能性のあったデルモンテ拾えてても負けなのはどうしようもなさがある。連想ならほっといても1問は差がつくって思ってたのが甘かった。

・1回戦後半
私・社線
うさまどれーぬさん・アニ順
じょしグリーンさん・文キュ
あかずきんさん・アニ線

自分の封鎖的には理系、文系、アニゲ、セレクト、パネル、サブジャンが使えません。自選は社線でいいのですが、アニ順アニ線が見え見えの時点でもう気分的に負けでした。

社線はアメリカの空港の名前でシカゴオヘアは結べたけど他2択をミス。
アニ順はWORKINGのバイト歴長い順出ておお~って思ってたらその後4ミスしました。浅い。4ミスのうち成語2、固定1だったのでここはもうちょっと凌げないとダメでしたね。
文キュはゴミでした。
アニ線は3ミスしました。

f:id:masatsuKsu:20161210203237j:plain
f:id:masatsuKsu:20161210203307j:plain

ライバルのうさまどれーぬさんにぼこぼこ
にされてしまいました。お疲れさまでした。まあぼくがこのセットで勝てるようになるのはまだまだ無理でしょう。


なんか敗因が2戦ともアニゲで、はいって感じの終戦でした。

今友人のあいあんメィデアさんがちょうど優勝したところです。おめでとうございます!

終わり。