20170108 賢竜杯 彩

今日は賢竜杯の本戦に参加しました。
先にネタバレになってしまうのですが、この時間帯に更新しているということはそういうことです。目指せ、更新速度1位!

・2回戦
賢竜杯は1日目が1回戦なので、 僕としては初戦ですが2回戦です。

相手はシオ→フルンタルさん、ほへほへさんは以前からわかっていて、1日目の結果からいじわるなハローさんが入りました。

一応前もって出来ることはしておきたいと思い、クエーサーと照らし合わせた結果、スポ文字と社択を予習してました。アニ線は1日だけ公式で投げ続けた結果無駄と判断して匙を投げました。前日に芸グル使いが来たとわかって苦手な問題はさらいました。

自選は多少理連を対策されることを警戒して素の知識活かした理線にするつもりでいました。

シオ→フルンタルさん・社タイ
ほへほへさん・社エフェ
いじわるなハローさん・芸グル
私・理線

社タイは見事に予想がはずれましたが、福島瑞穂が少数正解できました。
社エフェは完全にアニ線で来る心づもりしていたので、なんかめちゃくちゃ安心しました。遅答しまくったし土屋博映は間違えたけど大怪我はしなかった気がします。
芸グルは邦画の問題を単不したけど、昨日見直したウルフルズシャ乱Qのやつとか大黒摩季とかのやつを間違えなかったので成果は間違いなくありましたね。
理線はゴミでした。


f:id:masatsuKsu:20170108144910j:plain
f:id:masatsuKsu:20170108145011j:plain

リードした状態での自選は安心できていいですね。

・3回戦
ざっそうさん・スポエフェ
ウエストさん・社並
NOMDAEさん・芸連
私・理連

あかん組に入ってしまった上、第一試合だったので心の準備もままならないまま試合になってしまいました。自選は特に温存する理由もないので理連にしました。

スポエフェは神野なんちゃらさんをかみのと答えたらじんので単不しました。
社並も電源開発促進税法で電源と開発を逆にして単不しました。
ここで一人明らかに凹んでいたので芸連で取り返す必要があったのですが、自信のある問題も来ず、3ミスしました。
理連は何事もなく終わりました。

f:id:masatsuKsu:20170108150638j:plain
f:id:masatsuKsu:20170108150812j:plain

なんか全形式一番できてなかったし残当な結果でした。点差的にも離れすぎだし、特に反省できるポイントもなかったですね。また来年頑張りましょう。

飲み会は楽しみたいですね!

終わり。