20170115 ネーブル西宮大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。

一応ジャパンツアーの締めの大会になります。

ルールは滋賀のどっかのルールと同じで3Dボンバーマンルールです。希望者はくじを引いて封鎖を増やすことができます。昨日優勝したすだちくんさんがくじを引いてなかったのと、にゃるさんが32人超えそうならくじ引かないとかほざいていたので無理やり引かせました。

ちなみに私は
f:id:masatsuKsu:20170115184849j:plain
こんな感じになりました。
文系社会が消えてアニゲ芸能残ってるのが困る。

1回戦に適当アニ文字、2回戦に適当芸タイ、準決勝に適当ライその他使って抜けました。自選は全部1ミスしましたが、決勝に理系残してホクホクしてました。形式はくじで並べ替えスロットキューブ順番当てのどれかを引くことになっていて、キューブ以外ならまあマシかなーと思っていたらキューブ引いてあったまりました。

はしょりすぎなのもアレなので決勝だけちゃんとやります。はしょるということは、身も蓋もないことを言うとそこそこくじ運良かったです。

私・理キュ
にゃるさん・ノン多
セントレイさん・スポキュ
ラクウェルさん・社エフェ

準決勝は自分が第一試合で早々にくじ引いて理キュ確定だとわかって手持ちの理キュ見直したのですが、クルチャトフ以外ゴミしか出ませんでした。
ノン多はトヨタクラウン店を入れてしまって1ミス。でも他の人も国民栄誉賞間違えててビハインドにはなりませんでした。
スポキュはIGNIOが全滅でした。他はゴミでした。
社エフェはゴミしか出ませんでした。

f:id:masatsuKsu:20170115185922j:plain
f:id:masatsuKsu:20170115185937j:plain

キューブアスペ日本代表として善戦したつもりでしたが、及びませんでした。上3人は全員多答1ミス、スポキュ1ミスなのでこんな展開になると厳しいです。

まあ仕方ないことなんですけど、縛りきつすぎるとイージー投げざるを得なくなったりするのが、ちょっと面白味に欠ける気がしますね(´・ω・`)

結局今作のジャパンツアーでG1優勝できずに終わってしまいましたね。一回くらいどっかで勝ちたかったなー。

終わり。