20170701 関大前大会

今日は関大前大会があったので参加しました。元々用事で参加できないつもりでいたのですが、日頃の行いの良さが報われ、ギリギリ参加できました。昨日は帰ったらそのまま爆睡してしまったので、ブログ書けなかった...

39→20→12→4、ジャンル再使用禁止です。


・1回戦
DNPさん・サッカー
ハロワさん・アニ順
KARLOVICさん・スポその他
わたし・理連

こういう言い方するのもアレなんですが、マファミリーをはじめそこそこモブっぽい方もいた中、素晴らしい組を引き当てました。理連以外を投げて負けてしまったとき絶対後悔するので理連にしました。

DNPさんはオチョさんがいるのでスポ回避あるかな?と期待していたのですが、サッカーでした(´・ω・`)VVVに所属した選手で吉田麻也を外し、欧州選手権に日本が参加したを○にして2ミス。
アニ順はプリキュアの順番を間違えた以外は楽な問題でした。見たことない成語も素直に並べたら正解して助かりました。ひねくれ者のカナンさんは間違えました(^.^)
スポその他はなんか1ミスしたみたいですが、忘れました。
理連を最低限のリードをもった状態で迎えられる理想的な展開になりました。

f:id:masatsuKsu:20170701231758j:plain

2ぬけ

・2回戦
アヤ24トリバさん・社多
あにはユキエさん・野球
わたし・ライ並
FACTさん・アニ連

文択かなーと思っていたのですが、きっと社多がきてそこでちょっとリードとれると踏んで最近まったく触ってないライ並にしました。

社多は2ミスしましたが、目論みどおり2番目にできていたと思います。
野球は奇跡の全答。
ライ並はプレジウソとルシアンペラフィネをミス。後者は思い出せた気でいて我ながらなかなかやるやんと思っていたのに、ルシアンペネフィラと間違って覚えてました。
アニ連はリード取れていたので安全策で行きました。2ミスしました。

f:id:masatsuKsu:20170702075818j:plain

アニ連でだいぶ危なくなってた。1ぬけ。

・準決勝
スノーエンデバーさん・芸多
わたし・芸順
すだちくんさん・芸文字
C18H27ノ3さん・サッカー

1ぬけ+惜敗ひとりです。どうみても理系投げたい面子なのにダメで、すだちさんがいて文系も社会も切りづらいということがあり手札的に結構詰んでいたのですが、しゃーなしで芸順にしました。

芸多は2ミスしたけど大ケガにはならずに済んだと思います。
芸順は固定のウレロ○○○少女のやつを間違えてしまいましたが、残りは答えられてビハインドする展開にならずに済みました。投げた自分が一番ドキドキしている。
芸文字は2ミスしたけどイナズマ戦隊をみんなヅにしていたので単独になって少し安心しました。
この時点で正解数がすだちさんと並んで1位だったのでサッカー間違えなければいけるかなーと思っていたら全答できる難易度でした。

f:id:masatsuKsu:20170702080932j:plain

2位でしたが、惜敗率トップだったので通過。

・決勝
ふろポンさん・ライグル
すだちくんさん・社択
YESNOまくらさん・ライ択
わたし・文択

すだちさんがいて先ほどと同じく文系も社会も切りづらいのですが、四択なら素の知識関係なくていけるんじゃねと思い、またヒロポンも四択は嫌いなはずなので文択にしました。

ライグルは2ミス。たらいうどんがどこかわからなかったのと歴史小説を間違えました。
社択は4ミス。問題自体は見たことあるのに答え覚えてないのばっかり出て僕が押した答えが正解になりませんでした。この時点ですだちさんと大差ついてしまい終戦モード。
ライ択も3ミス。
文択も院政は1086年だなーとか思いながら10世紀を押すアスペを発動させ1ミス。

f:id:masatsuKsu:20170702081739j:plain

くそざこでした。

スポーツかアニゲ投げれたら良かったんですけど投げるもの無さすぎてダメでした。それ以前の問題だけどもはや全く覚えてないスポタイの方がマシだったのかな。すだちさんが四択得意だとわからされてしまったので今後はマルチしか投げないようにしよ。それよりもまず四択耐性つけろって話ですね。

おわり。