20170702 ネーブル大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。参加者が30人だったので関西の大会のグレードはマファミリーの参加で決まると言っても過言じゃないくらいの影響力がありそう。

・1回戦
ラクウェルさん・社順
わたし・社線
あにはユキエさん・野球
ダミー・ノンラン

アニ多アニスロで余裕で死ねる展開になり得ないので理連も考えたのですが、社会のほうが期待値が高そうなので社線に。

まさかの社順でしたが、全員正解(だったとおもう)のくそざこセットでした。
社線は永久に捨て問の関東私鉄の画像問を案の定間違えました。
野球は僕が新人王の順当て以外は簡単でした。
野球で安全圏入れたので、ノンランは覚えてません。

f:id:masatsuKsu:20170702172205j:plain

社会二つで差がつかなかったので野球じゃなかったら結構危なかったです。

・2回戦
わたし・文択
アヤ24トリバさん・理択
KARLOVICさん・社グル
なっとうにめかぶさん・芸多

文択はたぶん☆5が2問出てくれたいいセットでした。全員に2、3問刺せた気がします。
理択は年齢が何年後に2倍になる?の問題でみんな早く押していてろくに計算せずにたしか15年後だったよなとか思って押したら間違えてしまいました。
社グルは1問あるなしを真逆にしてしまいました。あとは南アルプス国立公園と上信越国立公園を関東と中部にわける問題があって2択だったのですが全員間違えました。
芸多は4ミス。葉山エレーヌ日テレがわからんかったのは雑魚いな~という感じだけど他は割とどうしようもない問題でした。

f:id:masatsuKsu:20170702172125j:plain

いろいろあかんかったですね。クイズ適正があまりない日でした。こういうときもあるでしょう。

おわり。