20170806 エンパラ大会

今日はエンパラで関西杯予選があったので参加しました。


ルールはフリーです。42→24→12→8→4です。12以降のところが持ち上がりになります。

フリーで2抜けなのでよっぽどのことがない限り理連にするつもりでいました。

・1回戦
わらうヤカンさん・理順
ラクウェルさん・アニ多
わたし・理連
ダミー・ノンラン

理順は成語を1ミス。アニ多を投げるであろうラクウェルさんと差がつかず焦りました。
アニ多はなんと1ミスで済みました。安心モードに入れました。
理連は1問難しいのが出てくれたのもあり、ちゃんと差がつけれました。

f:id:masatsuKsu:20170806214130j:plain

1抜け。

・2回戦
パンサンロンパWさん・芸グル
わたし・理連
わいけーさん・アニタ
ゆ→たんっさん・理タイ

心情的には僕とパンドラさんと一緒に勝ち上がりたいなという部分はあったのですが、先日の彦根で相性的に悪い人は落とせるとき落としにいくべきだと学習したので理連で押しました。

芸グルは邦楽の作詞家とサム・ペキンパードン・シーゲルの2問は当たる要素なく2ミス。
理連は悪くない引きでリード。
アニタイはライドロンをミス。この問題はわいけーさんも間違えていたのですが、試合中なのになんか騒ぎ始めてワロタ~って感じでした。アニタイでゆ→たんっさんがミスしまくってて安全圏入って、理タイも事故なく終わりました。

f:id:masatsuKsu:20170806214920j:plain


・3回戦
わたし・理連
アヤ24トリバさん・社多
リオンさん・スポ○×
ダミー・ノンラン

ここから持ち上がりになるので、スポ○×マンよりも社多マンの方が一緒に勝ち上がりたいな~と思いつつ。

理連投げすぎてどの回がどんな引きだったかよくわからなくなってきました。
社多はスイスと接してる国にドイツを入れないアスペミスをしてしまいましたが他は正解できました。
○×も1ミスで済ませて安全圏でした。


f:id:masatsuKsu:20170806223823j:plain

1抜けでしたが、もう1回スポ○×やらないといけません(´・ω・`)

・準決勝
リオンさん・スポ○×
サキさん・アニ多
わたし・理連
オタクさん・芸○×

他選がスポ○×アニ多アニ順が見え見えだったので負けを覚悟してました。

スポ○×はわからん問題を全部◯にしたら全答しました。
アニ多はなんか三国志のゲームのやつを指運で当てて、他のお得問っぽいのは拾って2ミスで済みました。
理連はサキさんがたくさん間違えてくれたので安全圏に入れました。
芸○×はわからん問題を全部◯にしたら2ミスしました。

f:id:masatsuKsu:20170806221014j:plain

カナンさんが○×と連想答えるの遅かったので1問まくってました。ここ抜けれたのはちょっと嬉しかった。

・決勝
ひなたビタレントさん・アニ多
オタクさん・芸○×
わたし・理連
パンサンロンパWさん・芸グル

全員お互いの出題や得手不得手がよくわかってる相手だったのでこれは厳しいかなーと思ってました。

アニ多は2ミス。1個は知らん問題だったからしょうがないけど、まことちゃんが幼稚園児かどうか迷って外してしまったのがもったいなかったです。この時点でかにばさんとカナンさんが抜けたのでシード権争いは僕とパンドラさんの一騎討ちっぽい感じに。
芸○×はわからん問題を◯にしたら1つ単不しました。175RのボーカルはKAZYAじゃない。ただパンドラさんも1ミスしてくれたのでセーフ。
理連はこの日1番のゴミセット。ただパンドラさんが1ミスしたので芸グルを1ミスで凌げば指差で勝てるかなーってところ。
僕が言ってもあんまり説得力なさそうなんだけど松浦亜弥藤本美貴後藤真希のグル分けは普段間違えないのにやらかしてしまいました。そして最後に女子アナの所属事務所の問題を引いてしまい無事間違えてしまいました。

f:id:masatsuKsu:20170806220950j:plain

というわけで4位とってしまったので、もうちょっと大会出続けないといけなくなってしまいました。出題的に不利なのは分かってたけど、間違えた問題が問題だけに悔いが残る感じになってしまいました。


たぶんですが堅田はいけないので次は関大前でお会いしましょう。

おわり。