20170820 TFSあべのアポロ大会

今日はあべので賢竜予選があるので参加しました。

ルールはどっかに載ってるはずなので探してください。基本2抜けです。勝ち抜けは39→24→12→8→4でした。

・1回戦
わたし・理連
すだちくんさん・アニ択
DNPさん・サッカー
APPLEさん・理択

いきなりきつい組に入れられてあったまりました。ルール的にももう一回理連投げることもできなくないので、ここは怒りの理連を切りました。

理連は引き自体は寒かったけど1サテということもあってそこそこ指差はとれました。
アニ択は松竹押すやつ(どんな問題かよくわかってない)を自信もって押せたのがよかったですね。2ミスしました。
サッカーは嫌いな連想が出て唯一わかる向島健来いって思っていたらちょうどそいつが出てくれてよかったです。
最後野球か芸その他あたり凌げば、とか思ってたら理択で拍子抜けしてしまいました。

f:id:masatsuKsu:20170820173941j:plain

1抜け。理択投げるつもりだったら前もって教えてもらいたかった...

・2回戦
わたし・社線
アルスターさん・アニ線
KINOさん・アニ文字
メモRANDUMさん・芸並

1回戦に引き続きあったまってしまった。

社線は嫌いな問題出まくって遅答しすぎたけど一応全答できました。82点。アルスターさん以外にはちょこちょこ刺さりました。
アニ線をなんと4ミス。ステクロの声優線はともかく、他に間違えたのがときメモの伝説の~、SKET DANCEの声優(固定のやつ)、名作劇場の主人公をやらかしたのがダメ過ぎましたね。
そのあとが戦意喪失気味でした。

f:id:masatsuKsu:20170820184052j:plain

点差的には2問差だったので、アニゲアスペ度合いがもう少しマシだったら抜けれてそうでしたね(´・ω・`)うーん。

今日はくじ運のせいにします。

おわり。