20171021 マジカル大会

お久しぶりです。前回の日記以降だと関西杯本戦とかラウワンカップでのオタクさんとの馴れ合い大会があったりしたのですが、スマホが故障したこともあったりして写真もとれてなかったし、もう旬も過ぎてるだろうし、何よりめんどくさいので書くのやめますね。


さて今日はマジカルの賢竜予選に参加しました。


いつも結構人集まるイメージあったけど、台風のせいもあってか20人でした。ルールはいつもと同じでした。

・1回戦
わたし・理連
ななほしさん・社文字
ひやけしたチルノさん・ゲームおもちゃ
DNPさん・スポ線

理連はまあまあな引きで時間差は結構とれたけど、結局1問2人にささっただけのような気がします。
社文字はTDKとルトランカードを間違えました。後者は普通に知らない問題だったけど、前者はDが見当たらなくて悩んでいるというよくわからないことしてました。
ゲーちゃは○×をひとつ、全滅のグル分けをひとつ、並べ替えをひとつ間違えました。ワールドキックスが見えずにワルドースキックなる謎単語を爆誕させてしまいました。
スポ線はトルコ人(全員誰やねん)のサッカー所属とスペインのW杯の結果の問題を間違えました。前者が123だったので腹くくって適当123しておけばよかったです。

f:id:masatsuKsu:20171021154231j:plain

普通に弱かったですね。また次がんばります。

関西杯もラウワンカップもは自選拾えてたら勝てた試合だったし、今日は今日で他選が死ぬほどできなかったし、しばらく自分探しの旅にでも出ようかな~。

おわり。