20171202 一社大会 in トーホー

また前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました

どうも賢竜の前日予選が出られそうにないので急遽遠征することにしました

ルート的には文字と線結びを入れ換えてライ並→社線→文択→理連を軸に頭かお尻を適当にノンジャンル投げようかなと思ってました。

・1回戦
わたし・ライ並
こみやえなさん・アニグル
クレアDンズさん・アニ文字
くろさきさらさん・ノンタイ

ライ並は全員に1×つけてくれたので上々。
アニグルは4ミス。SC-3000をSCEにしてしまったり、双亡亭壊すべし藤田和日郎にしなかったりしました。
アニ文字はへうげものもやしもんの2択ゲーを外しました。実写化→もやしもん
ノンタイは全部わかるやつでした。

f:id:masatsuKsu:20171202183424j:plain

アニグル終わった時点で死んだと思ったけど、ノンタイでひっくり返せました。

・2回戦
きたじまマヤさん・ノングル
ミラクルバナナさん・野球
わたし・社線
あわらちかこさん・ライ択

死の組は回避できたっぽくてちょっと安心してました。

ノングルは競馬の距離のやつを間違えました。一個もかすってなくて単不はかなしい。
野球は藪の所属とソリアーノの所属を間違えました。
社線は全答しました。あわらさんがあれまなミス結構してたの以外あんま覚えてないです。
ライ択はそこそこ難しかったけど1ミスで済みました。

f:id:masatsuKsu:20171202185144j:plain

抜けました。

・3回戦
ゴジベリーさん・ノン線
わたし・文択
クレアDンズさん・芸順
ナルカミくんさん・社択

正念場です。

ノン線は隠し剣シリーズの成語が単独だったけど芸能の問題を2ミス。
文択は3ミスしてしまいました。板垣→自由新聞間違えたのは勘違いなんだけど、神話のメティスと三国志?の司馬昭は完全に初見でした。
芸順はフレンチ・キスで二択を外し、元々捨ててた久保田利伸を間違えました。
社択はロイ・マタ首長の領地→バヌアツを間違えました。

f:id:masatsuKsu:20171202203949j:plain

自選3ミスして勝てるはずもなく。

明日もなんりゅうざん行こうと思います。シード権ほしいので皆さん手加減よろしくお願いしますm(__)m

おわり。