20171203 なんりゅうざん

今日は昨日に引き続き南流山の大会に来ました。

最低限武器一個、投げれそうな適当タイパネ一個が残ればいい、後半を手厚くしたい、という目論見のもとくじはジャンル4形式6引くことにしました。

f:id:masatsuKsu:20171203200546j:plain

投げれるものがなくなりました。
3回戦までこの縛りなので、投げる計画としては社連、ライ文字、ノンランで切り抜けようという感じに。

・1回戦
ANPRIさん・ライスロ
わたし・ノンラン
のーさん・アニ並
さすらいさん・アニタ

ライスロが結構難しくて、きもとももこと横川潤で単独とられました。とはいえ他の二人には2問ほどリードとれた気がするので少し安心しました。
ノンランはレヌール城が単独だったりしてリードとれてよかった感じ。
アニ並はガーベラ・テトラを逆にしてしまいました(n度目
アニタイは1年は組を間違えました。

f:id:masatsuKsu:20171203201527j:plain

・2回戦
なみだをふいてさん・理文字
わたし・ライ文字
ひきこもるるぶさん・スポ文字
はたうセンパイさん・芸スロ

太古からの馴れ合い勢のチェギョンさんと馴れ合い勢のはたうさんと当たりました。

理文字はプログラミング言語の昔からあるやつが全滅しました。確かマッカーシーって問題文に書いてあった気がするのでLISPだったんですかね。
ライ文字は国手戦で単独とれてビハインド背負わずに済んでよかった~ってなりました。
スポ文字は簡単でした。
芸スロは笑福亭松喬と刑事専門弁護士を間違えました。前者は見たことあったからもったいなかったですね。

f:id:masatsuKsu:20171203202248j:plain

アニゲ封鎖されててラッキーでした。

・3回戦
あわらちかこさん・ノンタイ
ナルカミくんさん・スポ○×
そうぞうしいさん・社多
わたし・社グル

4位取らなければとりあえず次に進めるので社連がダメな人とさえ当たらなければなぁ~と思ってたらダメショタを引いてしまいました。4位回避できればいいのでそのまま押してもよかったんですが、なんとなく嫌だったので社グルにしました。

ノンタイはアン清村からのドロシー・ラウンドが思い出せなかったですね。いま思い返すとこれが一番勿体なかったです。
スポ○×はタケホープに乗ってたのは武さんみたいなやつを×にしちゃいました。
社多は北海道の温泉に虎杖浜を入れるかどうか悩んで外したのと、社多使ってた頃(QMA7くらい)の個人的捨て問だったノルウェー四大フィヨルドを適当に答えて間違えました。
社グルは北半球南半球の問題が全滅しました。クアラルンプールを南半球にしてしまった以外はあってたっぽいですけど厳しいですね。他はゴミでした。

f:id:masatsuKsu:20171203203740j:plain

というわけでここで敗退して終了でした。

最近社多が本当にできてないのに、昔なまじやってたせいでもう一回手を出す気が起きてなかったのですが、ちょっとやり直さざるを得ないですね。

結局この2日は準決にすら残れてないので結構メンタルやられちゃってますが、とりあえずもう一足掻きだけ頑張ろうかなと思います。。。

おわり。