20170903 ネーブル西宮大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。特に何の権利もかかってなくG2だったので気楽に臨めました。

23→12→8→4。ルールはどっかに横列しばりで今回はくじの結果2段目が2回使えることになりました。


・1回戦
パンサンロンパWさん・芸グル
わたし・社線
Fコトヴィッツさん・文線
オタクさん・アニ順

いきなり身内感半端ない組に入りました。理連か社線か迷っていたのですが、学問が比較的得意なノイレさんが最後に入ってきたので社線に決定しました。

芸グルは関ジャニ∞のメンバーの出身都道府県の問題で安田兵庫は連想にあって知ってたけど2択外しました。松浦亜弥藤本美貴後藤真希の問題がまた出て来て一人で勝手にあったまってました。OK押す前に3回見直したので間違えませんでした。
社線はディズニーランドで1問単独とれました。
文線は適当123が実ったり、同じ年に起きたやつが雰囲気で当たったり運が良く全答しました。ここまででカナンさんと4問ほど差がついていたので少し安心してました。
からのアニ順は3ミスしました。ガンダムは仕方なかったけど、成語2つはダメでしたね。

f:id:masatsuKsu:20170903173540j:plain

1抜け。文線じゃなくてライ順とかだったらヤバかった。

・2回戦
わたし・文択
ほるひすさん・漫ノベ
アヤ24トリバさん・ライ線
ダミー・ノンラン

ここは文系にしました。

文択はそんなに難しくないやつ(主観)が2問単独だったので選んでよかったです。
からの満ノベ3単不して死んだな~と思いました。ジャンプの新連載も読んでないやつが出て毎週立ち読みしてるのがまったく役に立ちませんでした。
ライ線はよくわからん銘菓でアルカナさんに単独とられ、酒の問題が全滅した感じであんまり差がつめれず。
ノンランは漫画の作者を僕は2択を外したつもりだったのですが、どうやらアスペミスをしてたらしいです。

f:id:masatsuKsu:20170903174512j:plain

内容くそすぎたけど生き残りました。

・準決勝
APPLEさん・野球
DNPさん・ライ択
パンサンロンパWさん・アニ並
わたし・理連

反対の山の面子的に理連残しても意味無さそうだったのでここで切りました。

野球は○×と川崎の所属を間違えました。○×はタイピング知識で解けるはずのやつだったのにあれまでした。
DNPさんはサッカーと踏んでいたのですが、ライ択で少しホッとしました。割とぬるめで全答できましたが差は詰まりませんでした。
アニ並はそこそこ難しかった割に芳一彦治郎のミスだけで済みました。
APPLEさんとDNPさんに1問負けていたので、理連はとにかく早く答えました。が、間違えてくれませんでした。

f:id:masatsuKsu:20170903182430j:plain

1問まくってました。連想最高~

・決勝
わたし・ライ並
すだちくんさん・歴史
APPLEさん・アニスロ
アヤ24トリバさん・ノンラン

最近回してなくて不安でしたが、ライ並にしました。

ライ並は1問目から回し間違えてやらかして、2問目のNORELも見えずに間違えて、他は何事もなく終わり気分的に既に終戦でした。
歴史は順当て2つ間違えました。どっちも素養系だったから当てたかったけど根本的に歴史苦手だから仕方ないですね。
アニスロはMバイソンをタイソンにしました(´・ω・`)
ノンランは坪井忠二が少数正解だったけどそれだけでした。

f:id:masatsuKsu:20170903183208j:plain

自選の回し間違えがなくてもダメなやつでしたね。


今日は(いつもだけど)アニゲの易めの問題落としすぎなので、しばらく☆3ばっか回すやつやろうかな~と思います(´・ω・`)人並みくらいにアニゲできるようになりたい。

おわり。