軌跡の交叉振り返りとか

お久しぶりです。 今週からクイズの新作も始まるということで今作を振り返ろうと思います。 タイトルが変わる毎に振り返っているつもりでいたんですが、ブログで振り返るをやるのはトーキョーグリモワール終了時以来2回目です。全然恒例行事じゃなかった! …

20191214 第13回北陸レジャ杯

こんにちは。 前回の更新が昨年の前回の大晦日ということでほぼ一年ぶりです。 そこから今までの間にKACであったり、ミュー杯であったり、賢竜杯であったり、関西杯であったり大きめな大会も結構参加していたのですが、一回書かなくなっちゃうとそのままズル…

20181231 コムテ大会

コムテ大会の結果ブログを装いつつ今年をサラーっと振り返るやつ(自分語り)やります。 とりあえずクイズ大会から。 24→12→8→4 形式はオールフリー。 ・一回戦 おがたほなみさん、いちりくさん、ふくろうさん グラフ見て理系高い人がいなかったので理連。 …

第12回レジャランカップ

レジャランカップに参加してきました。 たぶん今回は4度目の参加かと思います。この大会の準決勝のルールは好きだったので、そこを目標にしてました。 前準備としては2回戦後半、準決勝あたりで相手の裏をかける出題出来たらいいなと思っていたのでアニゲと…

北陸予選

お久しぶりです。 直近の記事が去年の12月、しかも内容がシャドウバースということになってしまってました。大会の成績もあまり振るわなくなり、大して振り返るほどもないな~ってことが増えて更新がだるくなってしまったのをきっかけに放置しちゃってました…

シャドウバース 時空転生

<<ローテ落ち>> まずは新カードを見る前にローテーションで使えなくなるカードをチェックしていきましょう。大切そうなやつだけ並べていきます。特に大切そうなのは太字にしました。 <ニュートラル> エンジェルスナイプ ユニコーンの踊り手・ユニコ 新…

20171203 なんりゅうざん

今日は昨日に引き続き南流山の大会に来ました。最低限武器一個、投げれそうな適当タイパネ一個が残ればいい、後半を手厚くしたい、という目論見のもとくじはジャンル4形式6引くことにしました。投げれるものがなくなりました。 3回戦までこの縛りなので、投…

20171202 一社大会 in トーホー

また前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたどうも賢竜の前日予選が出られそうにないので急遽遠征することにしましたルート的には文字と線結びを入れ換えてライ並→社線→文択→理連を軸に頭かお尻を適当にノンジャンル投げようかなと思ってました。・1回…

20171021 マジカル大会

お久しぶりです。前回の日記以降だと関西杯本戦とかラウワンカップでのオタクさんとの馴れ合い大会があったりしたのですが、スマホが故障したこともあったりして写真もとれてなかったし、もう旬も過ぎてるだろうし、何よりめんどくさいので書くのやめますね…

20170903 ネーブル西宮大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。特に何の権利もかかってなくG2だったので気楽に臨めました。23→12→8→4。ルールはどっかに横列しばりで今回はくじの結果2段目が2回使えることになりました。 ・1回戦 パンサンロンパWさん・芸グル わたし・社線 Fコ…

20170820 TFSあべのアポロ大会

今日はあべので賢竜予選があるので参加しました。ルールはどっかに載ってるはずなので探してください。基本2抜けです。勝ち抜けは39→24→12→8→4でした。・1回戦 わたし・理連 すだちくんさん・アニ択 DNPさん・サッカー APPLEさん・理択いきなりきつい組に入…

20170819 関大前大会

今日は関大前であった関西杯予選に出ました。ルールはジャンルのみ再使用禁止です。勝ちぬけは34→18→12→4でした。 ・1回戦 IS200さん・ライタイ わいけーさん・アニタイ わたし・ライ並 あにはユキエさん・野球1抜けの準決勝で理連使いたいことを軸にして残…

20170806 エンパラ大会

今日はエンパラで関西杯予選があったので参加しました。 ルールはフリーです。42→24→12→8→4です。12以降のところが持ち上がりになります。フリーで2抜けなのでよっぽどのことがない限り理連にするつもりでいました。・1回戦 わらうヤカンさん・理順 ラクウェ…

20170730 ゲームディーノ彦根大会

今日は彦根の関西杯予選に行って来ました。ルールは封鎖ルールなんですが、説明が面倒なので細かいルールは公式ページとか見てください。3位以内で関西杯シードなのでそれが目標です。参加者は42人でした。勝ち抜けは42→24→12→4です。 ・1回戦 かどばんさん…

20170702 ネーブル大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。参加者が30人だったので関西の大会のグレードはマファミリーの参加で決まると言っても過言じゃないくらいの影響力がありそう。・1回戦 ラクウェルさん・社順 わたし・社線 あにはユキエさん・野球 ダミー・ノンラン…

20170701 関大前大会

今日は関大前大会があったので参加しました。元々用事で参加できないつもりでいたのですが、日頃の行いの良さが報われ、ギリギリ参加できました。昨日は帰ったらそのまま爆睡してしまったので、ブログ書けなかった...39→20→12→4、ジャンル再使用禁止です。 …

ワンダーランド・ドリームズ新カードまとめ

新カード全部公開されたので、みていきます。 効果やスタッツとかは省略してます。 S~Dの5段階で評価してます。B以上なら及第点。 [ニュートラル] 不思議の探究者・アリス S 今回の目玉レジェンド。ニュートラルだけで組むこともできなくはないだろうけど、…

20170618 エンパラ大会

今日はエンパラで大会があったので参加しました。ルールはフリーなので理連だけ投げ続けました。1回戦 2回戦 準決勝 決勝 本当は写真だけ淡々と貼って、最後に最近忙しいアピールしつつ 結果は優勝。 で締めたかったのですが、3位っていう中途半端な結果に終…

20170507 ネーブル大会

お久しぶりです。というのもクイズの大会が前回ぶりなので当然ですが。今日はヒロポンに前から来てと誘われていたので、あけておきました。ワーエボになってから初めてですね。ルールはジャンルと横列のボンバーマン(四択使うと文字とかエフェが使えなくな…

20170311 マジカル大会

今日はタオリーと今生の別れをするためにマジカル大会に参加しました。 1回戦 NOMDAEさん・アニ特 わたし・理連 モンブランさん・スポエフェ なつめレイコさん・社タイアニ特は4ミスしました。許さない。 理連はミスしない選択のつもりで選んだのですが、オ…

ぐりもわーる

そろそろ新作が始まるということで。 正解率 ノン79.20 アニ71.34 スポ76.75 芸能73.71 ライ79.08 社会80.97 文系86.36 理系91.68 総合80.29 総合が80切らなかったので一応ホッとしました。 全形式で一番低いのはアニ多、一番高いのは理連ではなく理文字でし…

20170204 ネーブル西宮大会

週末にいろいろあって下書きのまま公開してないことにさっき気づきました。 ツアー終わりましたが、暇だったので大会に行って来ました。参加人数がなんと14人だったので、やっぱりジャパンツアーの影響力は大きかったんだなと思います。 来作に向けて本格的…

ラ○○○○!

最近話題のラグナロクについて、そこそこ深く事情を知っていることと、みんなに誤った認識をしてほしくないこと、ヒロポンの昨晩のつぶやきがちょっと偏った気がしたので、僕の認識を書いておこうと思います。 大関がカンニングしたという疑惑自体は最近突然…

20170115 ネーブル西宮大会

今日はネーブル西宮の大会に参加しました。一応ジャパンツアーの締めの大会になります。ルールは滋賀のどっかのルールと同じで3Dボンバーマンルールです。希望者はくじを引いて封鎖を増やすことができます。昨日優勝したすだちくんさんがくじを引いてなかっ…

20170114 ゲーパニ京都大会

今日はゲーパニ京都の大会に参加しました。今まで大会は微妙な結果でも少し振り返っていたのですが、今回はちょっとあれますぎたので割愛します。具体的には、一回戦はへらへら文文字投げてりもしさんをボコボコして、二回戦はカナンさん、マスクマン、スズ…

20170108 賢竜杯 彩

今日は賢竜杯の本戦に参加しました。 先にネタバレになってしまうのですが、この時間帯に更新しているということはそういうことです。目指せ、更新速度1位!・2回戦 賢竜杯は1日目が1回戦なので、 僕としては初戦ですが2回戦です。相手はシオ→フルンタルさん…

20161210 レジャランカップ

こんばんは。今日は以前シード権を獲得したレジャランカップに参加しました。ここ最近の記事で遅刻に定評のある私ですが、今日はきっちり6時すぎに目覚め、余裕をもって待ち合わせ時間に間に合いました。どや。一方であのあいあんメィデアさんは電車に乗る数…

20161203 マジカル大会

今日はマジカル大会に参加しました。最近ゲーセン行けてなかったのでのんびりクイズも視野だったのですが、せっかく人集まるチャンスを逃すのもな~と思い大会に行くことにしました。残念なことにG2だったのでツアーポイント更新チャンスにもなりませんでし…

20161119 レジャラン上越大会

お疲れさまです!今日はまたウラビティさんの車に乗せてもらえるとのことだったのでレジャ杯の新潟の予選に参加しました。ポケモン発売までにシャドバmasterランクにしたいなーと思って今週はちょっとシャドバに時間割いてしまってあんまりクイズできなかっ…

20161112 ゲーパニ京都大会

こんにちは。今日はゲーパニ京都の大会に参加しました。あべのの大会と悩んだのですが、こっちの方が賢竜予選兼ねてるしG1になる期待値高いかなという気がしてこちらに参加しました。しかも結局午前用事がはいってしまってどう転んでもあべのには間に合いま…